Monday, August 30, 2010

京都のお店

暑いさなかの京都に。こんな時期にと思われるかもしれませんが、なかなか都合のいいときには行けません。ゆっくり雰囲気のいいところを散策してみたいですね。子供の頃両親が京都の話をいろいろしていたので、どうしてかなと思っていましたが、そんな年頃なのかもしれません。
今日は、友人と会食したお店を。京料理でないのが味噌です。

お店の玄関です。「膳ぜ漢(ぜぜかん)」です。真ん中の感じが出せませんでした。探しておきます。町屋を改築した感じで、いい感じでしょ。


1階の席です。二階席、個室もあるようです。照明で照らされているので、テーブルは明るいですが、照明が雰囲気をアップしています。


空調の調子が悪いとのことで扇風機が廻っています。


町家なので、中庭が。綺麗に整備されていて、おばあちゃんの家を思い出しました。


町家の奥に倉があり、そこがバーに。庭はライトアップされていて、日が暮れるともっと雰囲気があります。


とっても綺麗でした。この感じはなかなか味わえませんけど。

No comments: