Thursday, September 23, 2010

秋の味覚1

部屋の大掃除をしていて、なかなか進まないのでふて寝してました。探している書類がなかなか見つからず。でも、やっと書類の山から発見。大掃除もだいぶ進み、ゴミが4袋。廃棄の雑誌が5束。もう少しで、整理できそうです。

さあ、秋の味は「生の落花生」です。
なかなか「生の落花生」を見つけるのは難しいのですが、近所の八百屋にあったので、つい買ってしまいました。

強めの塩で茹でました。ちょっと茹で過ぎだったようです。まあ、ネットで調べてはあったのですが。まあ、最初だから仕方ないですかね。この次はしっかりと料理してみたいです。

野菜をたっぷりと摂らないとね。師匠の空芯菜です。緑あおあお、とって美味しそうです。

ニンニクとパンチェッタを炒め、そこに空芯菜を加えてできあがり。塩味がビールにもぴったりです。

No comments: