Saturday, September 18, 2010

ご無沙汰です

先週は月曜日に名古屋、水曜日から神戸、福岡と出張続きでアップできませんでした。今日もこれから名古屋に出かけますが、これでほとんどの仕事が終了です。
まだ、机を片付けていませんが、来月からは新天地で、火中の栗を拾うことになります。このブログを見ていただいている方の中で、ご連絡していない方もあるのですが、ご了承下さい。
とは言うものの、このブログをスタンスは変わりませんので、今日の料理を。

ササミのたたきと、オクラです。この夏の定番のように作っていますが、簡単ですのでためされてはどうでしょうか。少し朝晩は涼しくなってきましたので、暖かいものが、いいかもしれませんが。

こんにゃくとシシトウの煮物です。このこんにゃくは白いコンニャクで、なかなかうまいです。子供のころ、味がしないので嫌いでしたが、最近は味がわかるようになりました。コンニャクとわかめ、海苔が私のダイエットです。

トリの挽肉カレーです。ご飯にかけるというよりも、おかず感覚で、野菜等にかけて頂いたりします。出来るだけ、カロリーを控えめに。

No comments: