Tuesday, September 21, 2010

すくねカボチャ

この前、「すくねカボチャ」を紹介しましたが、それを買った道の駅で売っていた野菜です。主にカボチャですが。

形は一般に売られているカボチャと一緒ですが、表面の色が全く違います。これも「すくねカボチャ」なんでしょうか。調べたら、飛驒地方で栽培されている地方種で、甘みが強いのでスープにいいとか。

今回買ってきたのは、この中の1本です。丸いのも「すくねカボチャ」なのか興味があります。ツルのところから、蜜がしたたっている感じでした。

この形もありました。普通にあるカボチャが横にありますが、かなり違いますね。

最後に、トマトです。シシリアンルージュかと思うのですが、高山の方面でも栽培されてるとはびっくりでした。帰りであれば買ったのですが、もう一泊するのであきらめました。よく熟していて、美味しそうでした。

No comments: