Sunday, September 19, 2010

ラーメン

9月の初旬に札幌で買ってきたお土産と先週行っていた高山のラーメンを。

札幌ラーメンで豚骨・味噌というのは珍しいかなと思い、買ってみました。どうして豚骨かな?札幌ラーメンは豚骨でしたっけ?まあ、美味しければいいのですが。

麺を茹で、スープを溶かして、少しおろしニンニクを加えます。当然、刻みネギは必須ですよね。最後に七味を加えてできあがり。お土産もののラーメンで美味しいと思うものはあまりないのですが、十分に食べれる味でした。美味しいですよ。4食入りなので、お得感があるかもしれません。

高山で子供の頃から食べていたので好きなのかもしれませんが、高山ラーメン(中華そば)の「角や」のメニューです。「舌代」というのが気に入りました。

これが高山ラーメンです。美味しいですよ。だーい好きです。このお店のお持ち帰りもあるようですが、いつも買うのは「甚五郎ラーメン」ですが。

No comments: