Friday, May 22, 2009

今日の一品



空豆の炒め物です。そのままゆでていただくのが多いのですが、ちょっと一手間。軽く茹でて、皮をむくととっても綺麗な緑色です。
それをオリーブオイルで炒め、買い込んだホタテの缶詰と一緒にして、塩コショウとコチジャンで。
最近お気に入りのコチジャン炒めです。ビールのつまみにもいいですよ。



エリンギを縦に切って、牛肉で巻いて炒めました。ちょっと豪勢ですね。牛肉はいただきものです。(とってよい牛肉をいただきました)。
ソースは炒め終わったフライパンに醤油とポン酢を加えて作りました。ちょっとエリンギを厚く切りすぎたのですが、味はOKでした。
エリンギなんか見えないですけどね。

No comments: