Friday, May 08, 2009

今回の料理3


今回いただいたお刺身の盛り合わせです。
白身はヒラメ、赤身はマグロ、貝はツブ貝です。
付け合わせが凝っていました。間引き菜の大根、海苔のキューブなどなかなかです。
特に美味しかったのは、ツブ貝のお刺身が秀逸でした。あまりツブ貝を美味しいとは思わなかったのですが、今回はそのイメージが変わりました。もう一つビックリしたのは、お醤油が3種類(一つは醤油ではありませんが)。なかなか凝っています。


まずは普通の醤油と言いたいところですが、少し梅肉を混ぜてある様です。


オリーブオイルに塩を混ぜてあります。要するにカルパッチョということでしょうか。美味しかったですよ。ヒラメとかツブ貝には合いますね。


最後は醤油にコチジャンを少し合わせてあるそうです。マグロなどにいいようで。これもなかなかのお味でした。マグロに合っていました。
ただ、タレが3種類あり、それを味わうには少し量が少なくて、もう少し味を確かめたいなというのが、本音でした。
他の料理もありましたので、全体のバランスからするとこんな感じなのかもしれませんが。

No comments: