Wednesday, May 27, 2009

今日の一品



焼きナスとそうめんのお椀を作るというので、まずは焼きナスを。
どのくらいの大きさがいいのか考えました。やっぱお椀に入らないのはまずそうなので、縦に長くないものを選んで、魚焼き用のグリルで焼いて、冷水中で皮を剥きました。でも、やっぱり普通にコンロのうえで焼いた方がしっかりと黒こげにできるのでいいかなと思います。
これで一通り頼まれたものができました。



これは懐石にはつかえませんが、とっても甘いトマトです(ア・・・・・)。うっかり名前をひかえませんでしたが、すっぱ甘くっておいしかったです。
一度、ためしてみてください。ちょっと高いけど。

No comments: