Tuesday, May 19, 2009

今日の一品



三つ葉のお浸しです。三つ葉は軽く湯通しして、缶詰のホタテと一緒にしました。
味付けは醤油に少しポン酢を加え、わさびも。美味しかったです。
三つ葉を美味しく思うのは年のせいでしょうか。



よく煮た大根をバターソテーに。煮大根は冷蔵庫によくありますよね。冷たいままはいやなので、ちょっと目先を変えて、フライパンにバターを、そこでこんがり焼き目をつけ、最後に醤油を垂らします。うまいですよ。



キーマカレーです。わりと得意なメニューですが、これはいただき物のスパイスで。美味しいこと。
なかなかまねの出来るものではありませんね。

No comments: