Sunday, May 03, 2009

春の花???


仙台方面に行くと中のドライブインで咲き誇っていたピンクの花です。
ソメイヨシノのような気品のあるピンクではありませんが、ちょっと刺激的な色で、なかなかですね。
花の名前は覚えていませんが。

これは旅館の遊歩道ぞいにあった花ですが、ハマボウフウではないでしょうか。と勝手に決めています。

これも同じく遊歩道に咲いていた花で、名前も何も知らないのですが、黄色が鮮やかだったので、つい1枚。
やはり目に留まる色合いの花を咲かせるのはそれなりに意味があるように思いました。目につかないとだれもよって来ない。
生物の世界では重要なことなのかもしれません。
どなたか名前がわかったら、教えてください。

2 comments:

Unknown said...

2枚目は、イチゴのようですね。
3枚目は一重のヤマブキ・・・かなぁ
1枚目はよくわかりませんです。

昨日は着物で出かけておりました。
暑かったです。。。

Unknown said...

イチゴ?
やまぶきって木では。草だっけ?

キモノはどんな?????