Monday, May 18, 2009

海人スープ



いただき物ですが、アップが遅くなりました。
この前沖縄のもずくを紹介しましたが、これはいっしょにいただいた「もずくのスープ」です。
スープははじめて聞いたので、こわごわどんなものかとなと興味津々でした。
旅先のものはいいものとちょっとが混在していますよね。



これが出来上がりです。スープの素になるダシともずく。それに薬味が入っています。
熱いお湯をスープの素に注ぎ、そこに薬味ともずくを。見た目すまし汁の感じですが、本当にスープなんですね。
簡単でなかなかでした。今度もらったらもずくを一度お湯で暖めてから、スープを混ぜたいと思います。
冷蔵庫から出したばかりだったので、スープの温度が少しぬるくなりました。

No comments: