Tuesday, February 01, 2011

週末の続き

週末はもう少しゆっくり食事を楽しみたいので、他にも何品か。

またまた登場、からすみです。1本を購入しているので、まだ残っています。大量に食べるものではありませんので、少しずついただいています。三分の二は食べたんですがね。本当にうまいですよ。

新鮮野菜のスティックブロッコリーです。最近は近所のマーケットでも見るようになりましたが、最初は感動ものでした。久しぶりにいただきます。

ブロッコリーは軽く湯通しをして、豚肉をカリカリ風に炒めたところで投入し、さった火を通してできあがりです。味は塩コショウ。野菜が沢山いただけます。

もう一品。手羽先の開いたものに塩コショウして、オーブンで焼きました。ちょっと火力がないのでパリッとしませんね。やっぱ、ガスのオーブンの方がいい感じに焼けそうです。この前魚を焼いたままなので、生臭くなるのでオーブンにしたのですが。今後は下味をつけて焼いてもいいかなと思っています。パリッとね。

No comments: