Wednesday, February 16, 2011

前菜

どうも、腹部膨満感があって、体調がいまいちです。よく、原因がわかりません。一昨日はバレンタイン。もう、流行っていないように思うのですが、プレゼントを頂戴した方には、ここでお礼を。「ありがとうございました!!!」

以前、取り寄せサイトで購入したものが、冷凍庫に残っています。賞味期限の問題もあるので、せっせと片付けることにしました。まずは、生ハム。先日来、「カラスミ」があったのでそちらに傾注していましたが、とりあえず開封分は片付いたので生ハムに移行です。

生ハムの一パックには、いろいろな大きさがあるのですが、二人ではどうも1回で食しきれません。開封後は速やかにということで、二日続けて生ハムです。1回目はゴールデンキュウーイと一緒に。しばらく収穫時期から外れているのか、見かけなくなったのですが、大手のスーパーでみつけたので買ってみました。

第二弾はイチゴと一緒に。色合いが重なるので、ちょっとよくないですかね。

No comments: