Sunday, February 20, 2011

季節ものは続く

ちょっと関西に出かけていたのでお休みしましたが、思い切り疲れて帰ってきました。もう、年なのでしょうかね。荷物が重い。
そのなことは置いておいて、いつものように。

最近入手できる葉物の野菜として「カラシナ」があるのですが、時期時期に旬のものが出回るので、それを使うと同じような料理になってしまいます。ちょっと工夫すればとは思いますが、料理が職業ではないので、同じようなものがたびたびでますが、ご容赦下さい。

ということで、この前と同じようにイチゴを加えたドレッシングでいただきました。ドレッシングの味は少し変えたりしているのですが、そこまではわかりませんよね。ニンニクを加えたり、甘みを砂糖とかメイプルシロップだったりとか。これも美味しくいただけました。


No comments: