Friday, February 11, 2011

炭火焼き炉端

友人たちと新年会と称して、炭火焼きの炉端にいきました。新しい会社の近くなのでビックリですが。

銅でできた煙突の下が焼き場です。浜焼き風に、炭の周りに串に刺した魚を焼くようです。

まずは、冷たいものを。グラスが多分、スズでできているのではないかと。よく冷えていて、これはこれでOKです。

付き出しです。ワカメに卵豆腐風のものが。上にトッピングされているのが、練り味噌のように思いました。

ハスの和え物です。ハスは歯触りがよくって、少し大きめのさいの目に切ってあるといい感じですよね。

牡蛎の燻製です。一番最初に目に付きました。生のものを、オーダー後に燻製にしているのか、最初暖かかったので、うまいですよ。

No comments: