Tuesday, May 18, 2010

ちょっと豪勢に

以前にもご紹介しましたが、輸入物の「鹿肉」の料理です。
奈良の方にはご容赦いただきますよう。

輸入物なのに、「鹿肉」と標記されているのがおもしろいですよね。
柵で買うと柵の重さ売りです。


解凍後に塩コショウをしてなじましています。
フライパンで各面にこんがりと焼き色をつけて、そのままさまします。


薄めにスライスして、一応はできあがりなのですが、ちょっと今度は一手間かけて、つけだれを。いつもは、ポン酢でいただくのですがね。


タマネギをおろし、そこにポン酢、みりん。さらに、コショウとニンニクを。
ちょっと甘味のあるタレですが、とっても肉にあっていました。美味しかったです。

No comments: