Monday, May 31, 2010

今年もアサガオが

例年通り、アサガオの種をまきました。
元気に双葉がでてきましたが、新しく買った種を蒔いていないところから、にょきにょきとアサガオが。去年の花の種が芽を出しました。自然の力は恐ろしいというか、凄い。他にも種を蒔いたのですが、そこにいっぱい芽を出しています。
同じ頃に蒔いたバジルです。やっと芽が出てきました。今年は大事に育てたいですね。もう少し大きくなったら、植え換えたいな。バジル大好きなので、いっぱい育てて、バジルソースを作りたいと思っていたのですが・・・・。

こちらはイタリアンパセリです。これも前年失敗でした。一部しっかりと育ったので、サラダなんかに使いましたが。とっても香がよくて、気に入ったのですが、週末しか料理できないからね。

こちらは食用ではありませんが、あまりに緑が綺麗なので1枚。
ツバキの実です。つやつやで綺麗でしょ。

No comments: