Wednesday, May 19, 2010

いただきもの

連休に皆さんあちこち行かれたようで、いろいろおみやを頂戴しました。その中の一品をやっと食せましたので、紹介とお礼を。
これ以外にもいただきましたが、お味と一緒にご紹介したいので順次ということでご勘弁ください。


以前にも書きましたが、海苔が大好きです。そのことをご存じなのか、四万十川の川海苔の佃煮セットを頂戴しました。
これは、普通の醤油味です。美味しかったですが、私には川の海苔と海の海苔の違いはわかりませんでした。能力不足です。すみません。


今、食しているのは鰹入りです。鰹節が入っているので、その感触が味を変えています。


まだ、封をきっていませんが、青じその実入りです。紫蘇の味がどの程度するのか楽しみです。

No comments: