Thursday, May 20, 2010

レタス

できるだけ野菜料理を増やしています。レタスはサラダにと思うのですが、残ってしまって悪くするのでなかなか手を出せません。ちょっとサラダ以外に何かないかと。



レタスチャーハンを思い出したので、パンチェッタと一緒に炒めました。炒めるとかさが減るので量が食べれます。塩味であっさり。色合いも悪くないし、美味しいですよ。ただ、時間がたつと野菜炒めは水分が出るので、早めにいただかないと。


でも、やっぱりサラダでしょうか。冷たい水で冷やしてぱりぱりにして、ポン酢ベースのドレッシングに、トマトとゴールデンキュウイを。
この二つの料理でレタスを1個消費できました。

No comments: