Wednesday, February 11, 2009

サラダ


最近サラダをアップしていませんでした。
今日は2種類。ドレッシングはいつも同じ、レモン果汁又はリンゴ酢などとオリーブオイル、おろしニンニクに塩コショウです。
これはセルバチコ、スイスチャード、ニンジンのスライスを加えたものです。あっさりとしていて、このドレッシングならぺろっと食べてしまいます。彩りとして、スイスチャードの柄の赤さ、濃い緑、ニンジンの朱色、セルバチコの薄いグリーン。ちょっと綺麗でしょうか。
師匠のブログには盛りすぎのサラダをレストラン風にという話しがありましたが、やっぱりお腹はふくれた方がいいですよね。

第二弾は、セルバチコ、スイスチャードにカブの間引き菜から葉の部分と根の部分を。カブは皮を剥いてそのままです。
セルバチコの強い味にカブの甘み。とってもヘルシーです。

No comments: