Wednesday, February 25, 2009

金ゴマいわし


いただきものですが、東京、池上本問寺で購入できる「金ゴマいわし」です。知っている人は知っているちょっと有名な総菜です。
友人からいただいきましたが、私は始めてでした。

煮たいわしに、たっぷりをゴマをまぶしてあります。とってもゴマの香りが香ばしく、煮たいわしの味も甘すぎず、辛すぎず、とってもいい塩梅でした。これはご飯が進みます。今度は一度試してみてください。

4 comments:

Unknown said...

これは・・・
危険なほどゴハンが進みそうですね。
私は知らなかったです。今度探してみよう。

Unknown said...

どこか売っているところを聞いてみます。本当に美味しかったですよ。見つけたら、送りましょうか。

Unknown said...

あわわわ・・・
いえいえそんなつもりでは・・・

とりあえずこっちで探してみま~す!

Unknown said...

まあ、聞いていましょう。