Sunday, February 22, 2009

アスパラガス・鮭のはらす


普通の太さのアスパラと細めのアスパラ、結局、バター炒めになってしまいました。
本当は細めは軽くいため、太めは蒸して、美味しいマヨネーズソースか何かで食したかったのですが。
そこに付け合わせとして、冷蔵庫にあったベーコンの細切れを。軽く塩をしただけなので、ベーコンの塩味といっしょにいただくと丁度よかったです。

鮭のはらすですが、普通は塩をしたものですよね。これは、刺身用としてあったものです。ちょっとグリル風に焼いてみました。
これもマヨネーズソースを考えていたのですが、先と同じく、塩コショウで焼いたのみ。シンプルな味で終わってしまいました。
ちょっと残念ですが、またの機会に工夫しようかと思います。
最近、出張も多く(自分で出かけているだけじゃない、と言われるかもしれませんが)、毎日アップするというポリシーが守れていませんが、その点はご容赦を。
春が近づいて来ているので、花粉症の方は大変でしょうが、まあ、人生そんなに都合のいいことだけではないので、がんばりましょう。

No comments: