Friday, June 09, 2017

焼きそば

市販の焼きそばを美味しく。

1.野菜は冷蔵庫のものを
今回は、ネギ(我が家の常備野菜)、ピーマン、タマネギのスライス
2.豚こまを有効活用
小さめのパックを1つ。100 g位で十分
3.市販の焼きそば:2玉(我が家は2人分)

まずは、野菜を切って炒めはじめ、そこの豚こまを投入。塩、コショウをして、豚に火が通ったところで、お湯でほぐした麺を水分を含ませて投入。
具材とよく混ぜて、麺がしんなりしたら、ソースを投入して全体にからめればOKです。
ソースですが、市販のものには基本ソースが付いています。なかなかいい味なので、そのままでもいいし、その味に飽きるようなら、たっぷりのコショウと醤油というのも和風の味でいいですよ。

 具材を炒めています。
ここに麺を投入。色合いとして茶色くなるから、緑がある方がいいですね。ネギの青い部分、ピーマンなんかやすくていいかと

最後に鰹節をかけるとひと味かわりますよ。ソース味の時も、醤油味でも。
試してみてください。


No comments: