Monday, June 26, 2017

手作りハンバーグ

ちょっと手料理の記載方法を変えていましたが、ちょっと見にくいかと再度変更します。

今日の料理:ハンバーグ

材料;
ハンバーグ:合い挽き肉(300g)、タマネギ(1個分をみじん切りを水洗いして炒めます)、卵(1個)、塩コショウ
ソース:市販のデミグラソース
つけ合わせ:茹でたジャガイモをソテーして、焦げ目をつけます

 まずは挽き肉をボールに

 タマネギ1個をみじん切りに。そのあと水で洗って、水切りを

 挽き肉に調味料と卵、炒めたタマネギを投入。タマネギはあら熱をとってから合わせてください。

 よくこねて、こんな感じになります
つなぎにパンとかは入れていません

 あまり強火にせずにゆっくりと加熱

 片面がこんがりなり、フライパンを揺すってスムーズに動くようになったら、裏返す。ここから中に火が通るまで時間がかかるので、火は強くしないように!アルミホイルをかぶせて、オーブンに入れるのでもいいですよ。

ジャガイモは面取りして、茹でておきます。別のフライパンでこんがり焼き色を。これが一番美味しいと思います。


No comments: