Monday, June 26, 2017

稲庭うどん

今日は天気予報通り曇り空、さっきは雨音立てて降っていましたが、今はあがっています。昨日は、何十年ぶりかで友人と会い、急逝された先輩にも挨拶ができていい1日でした。
私がうどん好きなのはご存知かと思いますが、特に稲庭うどんは大好物。普通は乾麺なのですが、マーケットで生麺があったのでちょっと試してみました。

 こんなパッケージです

それらしく仕上がりました。結局は、つけだれが自分口に合うかが重要な気がします。なじみの小料理屋のつけだれが最高なんだけど、そこは乾麺ですね。
専門家にはかなわないという落ちでした。。。。


No comments: