Friday, June 02, 2017

葉タマネギの天ぷら風

朝から晴れていましたが、今は少し雲がかかってきました。反対側の空ははれているので、大丈夫そうです。天気予報では雷雨があるとかいっていたので、ちょっと気になるところですね。
高山のアップもほぼ終わりましたので、以前の続きを!

新鮮野菜武井ファームの葉タマネギです。葉の部分はぬたにしましたが、根の部分は天ぷらにしてみました。

 葉タマネギです。根の部分の白さが際だちます

 半分に切って

 普通に天ぷらの衣を。フリッター風にしたかったので、炭酸で溶いてみました。卵1個入っています。

ちょっと衣が薄いようにも思いますが如何でしょうか。塩かウスターソースで美味しくいただけます。


No comments: