Friday, June 09, 2017

マグロのぬた

葉タマネギがあったので、マグロと一緒にぬたにしました。
分葱などと作り方は同じです。

1.葉タマネギ:3本分(一袋の残りは炒めものにでも)
沸騰したお湯で火を通します。投入後、すぐに色が変わりますから、30秒程度で取り出し、流水へ。その後、水分を絞ります。
2.マグロ
切り落とし1パック(150gくらい)を今回使っています。葉タマネギの量とバランスを取って頂ければOKです。
3.酢味噌
今回は市販の酢味噌を2袋

3つを合わせて混ぜればできあがり。酢味噌を自分で作られるのでも、味にインパクトを与える工夫をされるのもいいですよ。

 材料3つを投入し、混ぜます

できあがり。イカでもいいけど、マグロだと色合いがきれい。


No comments: