Tuesday, November 11, 2008

ヘルシーカレー?


カレーは食べたいけど、カロリーがね、というおじさん向けに、ご飯の代わりに野菜などはどうでしょうか。
今日はカブの葉の部分とキノコをソテーして、それをご飯に見立ててみました。このままでも美味しくいただけそうですが、そこでもうひと工夫。

キーマカレーといっても、牛挽肉とタマネギを炒め、そのままカレーのルーを。最近カロリー半分というルーが発売されているので、それを用いました。挽肉カレーはキーマカレーというものが世間で言われる前より作っていて、肉のかたまりより簡単に火が通るので便利だと思います。
時間のないときには最高ですよ。カロリーも少なめだし。

No comments: