Monday, November 03, 2008

最後の晩餐4


エビチリを食べたくてメニューを探したのですが、見つからず。これかなとエビの文字があったので頼みましたが、どうも違いました。
甘酢餡かけだったみたいです。中華料理では赤い色を料理に使いますが、その赤い色の餡がかかっているエビ天でした。
赤い色は焼き豚の表面が赤いやつをみたことがないですか?
美味しいのですが、本当はエビチリが。次回は必ずエビチリを。

最後の締めはやはりこれでしょう。フライドライス!
シドニーの中華街で出会った福建チャーハンは最高でした。忘れられません。
緑はインゲンのようで、塩味でとってもあっさりいただけました。美味しかったです。満腹満腹。
とりあえず、今回のシリーズはこれでおしまい。でも、いっぱい紹介したいものがあるので、別途イベントをくもうかな。

No comments: