Sunday, November 09, 2008

カブ


今年もカブの美味しい季節になってきました。師匠の作っているカブは近所で買うものより、瑞々しく、香りが高い。
今回もこんなに美味しそうなカブが届きました。葉の部分もとっても緑が鮮やかで、綺麗です。
(ちょっと写真では切れてしまいましたが)

まずは先日のカラスミと合わせてみました。普通はダイコンが多いですが、歯ごたえは少ないものの、甘みが違うのでいいかと思います。
カラスミの味を引き立ててます。

そして定番、サラダです。葉の部分、ミックスベジタブルと一緒にいつものように美味しくできました。
今回もちょっとメイプルシロップを入れすぎて甘めになってしまいましたが、これはこれで美味しいです。
よく、お店では一度にある程度の分量のドレッシングを作りますが、自宅だと使い切れないのでそんなに作ってもと思っています。
でも、毎回作るのは面倒は面倒何です。

No comments: