Saturday, September 29, 2007

今日の一品



今日は、先日行ったスペインバルの料理を紹介します。
最近はまっているお店で、”Pero"といいます。今日紹介するのは、いつも食べる”トマトサラダ”と”イワシのマリネ”です。
最近のトマトはとても甘く、子供の頃に食べたように青臭さがなく、個人的には今の方が好みにあっています(子供の頃は嫌いでした)。
ここのサラダは大降りに切ってあり、皮をむいてあるので皮の違和感がありません。あっさりとした味になっているのでとっても美味しいです。もう一品は背黒イワシのマリネです。小さいので前処理が大変そうなのと、近所の魚屋ではなかなかおいていないので、チャレンジできません。また、傷みやすいかな店頭には難しいのかもしれませんね。少し酸味がかった味付けもとっても気に入っています。

4 comments:

yanapy said...

おはようございます。

「バル」に一度入ってみたいと思ってます。

評判のいいお店ですよね~

セグロイワシはなかなかスーパーには・・・

昨夜は赤坂8丁目の「眠眠」で中華しました。

Unknown said...

「民民」というのは大阪の餃子屋でしょうか。
出身が大阪なので、よく知っています。
浪人のときは昼はいつもでした。ホルモン定食が美味しかった。

yanapy said...

「眠眠」は餃子屋ではないんですが
餃子も美味しいですよ。。ハイ!
大阪も大好きです!最近ご無沙汰してます。
鶴橋の焼肉屋さん街にはビックリ。。
必ず行くのは阪神デパ地下のイカ焼き・・
あとは野田阪神の「野田信寿司」とか。
ホルモン定食は築地の「きつねや」ですねー

Unknown said...

中華料理店ですよね。もし、私の知っている「民民」なら大阪では餃子が有名です。鶴橋は余りよく知らないのですが、イカ焼きは縁日のもので、子供の頃から大好きです。阪神百貨店の地下のお店は行列ができる様ですね。正月に帰阪したとき、必ず行く神社に店がでるので、両親に笑われながら毎年買いますよ。