Wednesday, September 26, 2007

今日の一品



今日は小アジのマリネです。お袋はあまり料理がうまくないのですが、いくつか美味しいものがあり、その一つが小アジのマリネでした。どういう訳かわかりませんが、美味しかったのを覚えています。以前からマリネを作ろうと思っていましたが、なかなか機会がなく(揚げ物は面倒)、やっとチャレンジしました。軽く粉をつけて2度揚げし、野菜と一緒にマリネ液で一晩おきました。少しつけだれが少なかったことと、つけだれの味が決め手ですね。これからアジだけではなく、いろいろなものを作ってみたいと思います。小アジは二度揚げしたので、頭からばりばりといけました。

2 comments:

yanapy said...

おはようございます。

僕も料理しますがマリネはまだです。
美味しそう~~~ 2度揚げですね!!

昨晩は銀座で旨い魚を食べて満喫でした。
旨いモノと楽しい会話が大好きです。

お邪魔しました~

http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/1233

Unknown said...

昨晩は本当に失礼しました。初対面にも係わらず、相手をしていただき感謝しております。
また、お会いすることもあるかと思いますが、そのときは知らない顔をしないようにお願いします。