Sunday, September 23, 2007

今日の一品


”世界の山ちゃん”ではありませんが、手羽先の唐揚げを作りました。一緒にタマネギを素揚げにして、タレに漬けてみました。
手羽先は何もつけずにそのまま油の中に、そして頃合いを見てあげ、タレ(醤油:みりん:酒=3:1:2くらい、七味を)につけてました。本当はつけてすぐにあげるとお店で出てくるような感じにからっとなるのですが、今日は他のことを同時並行で行っていたのでたっぷり浸かってしまいました。その分、味が十分しみて美味しかったです。簡単だからいかがでしょうか。ただ、何点は手が汚れることと、トリが嫌いでなければですが。

2 comments:

Unknown said...

あはは
世界の山ちゃん登場ですね。
本場物は賞味されましたか??

昨日は予告通り麻婆なすしましたよ。
おいしかったです。

Unknown said...

いやいや、まだ賞味していませんが、名古屋名物とかで以前よりつくっていました。
新鮮野菜の料理を紹介します。