Saturday, September 15, 2007

晩餐



今日は晩餐をご紹介しましょう。この国では、お肉も有名ですが、魚も美味しいと言われています。その魚、サーモンとバラマンディーの料理です。見てわかるようにサーモンは日本のものより肉厚で、とっても美味しそうです。私もアトランティックサーモンが日本のお店にあるときは、時々料理します(以前にもアップしましたが)。そのときにも書きましたが、味が淡泊なので、少し気の利いたソースなど、工夫がないと日本人には向かないかもしれません。今回もこの料理を頼んだ人は、やっぱシオでしめたりした方がいいかなと言ってました(日本人の舌なんでしょうね)。もうひとつは、現地の人からお肉より、バラマンディーがお薦めと言われました。理由はお肉もサーモンも日本で手にはいるかもしれないけど、この魚は他にはないので。それに美味しい!! 本当に白身で美味しかった(スズキの感じです)。皮面がパリッと焼いてあって、日本の塩焼き状態でした。そのままでいいかなと日本人的にはですが、料理の下にはライスとスパイシーなソース(カレーソースとなっていなような)が。でも、とっても美味しかったです。なお、お肉も本当に美味しそうでした。最高!

No comments: