Monday, May 14, 2007

お品書きだけでは



お品書きだけ見せられても困るでしょうから、とりあえず”八寸”としてだされた3品と冷酒です。どちらもおいしかったです。
”新緑の盛り合わせ”となっていましたが、小柱(でも大きかった)、稚鮎とも一品。いずれも手の込んだものでした。お酒は2種類、旅館オリジナルと◎◎でした。年を取ってなかなか新しい単語が記憶として入りません。年ですね。

4 comments:

ちょう said...

稚鮎なんて何だか初夏らしいです。
お酒のグラス(お猪口?)も涼しげで。目から感じ取る涼ですね。
徳利についている小さな模様は、カワセミ?
何となくピーンと来たのですが、我ながらすごい細かいところに着眼したと思います。

Unknown said...

お宿の名前のとおり、カワセミを売りにしているようで、いろいろなところにカワセミのマークがついています。
このシールもなかなかの色でした。

ちょう said...

大正解でしたね!
お宿もお料理も堪能されたようですね。
飯坂温泉のお湯に浸かったことがまだ無いのですが、やはりお薦めですか?

Unknown said...

お風呂は気持ちよかったっす。でも、お勧めの基準が私にないので、気持ちよかったものをお勧めというなら、お勧めです。湯加減もよく。
泉質とか効能とか説明できればいいのですが、あまり居見ないので、知りません。とりあえず気持ちよかったです。