Tuesday, May 29, 2007

グリンピースご飯と一緒に



グリンピースご飯と一緒に、サラダとし”トマトとスモークサーモン”、”アスパラとエリンギの炒め物”、”ホタルイカの酢の物”を作りました。以前にも書いたかもしれませんが、トマトの味が昔と違って甘く、草臭さがないように思われ、よく食べるようになりました。特にチーズと一緒にとか、オリーブオイルをかけて調理します。今回は先日買っておいたスモークサーモンとあわせました。
次に細身のグリーンアスパラがあったので、エリンギと一緒に炒めました。塩こしょうをして、最後に醤油を少し垂らしました。オイスターソースも考えたのですが、今回は醤油で閉めてみました。グリーンアスパラが細身だったので根本まで柔らかいかと思いましたが、そんなことはなく、繊維質で、やはり少し外の皮をむいた方がいいようです。
ホタルイカの酢の物は次回に!

No comments: