Thursday, May 03, 2007

連休前最後の外食



連休はいつからでしょうか?私の認識では、5月の1,2日が休みのため、4月最後の土曜から連休のつもりでした。昨日、友人宅に電話したら仕事とか。お仕事中に方には申し訳ない限りです。
私の連休前、最後の金曜日の仕事が終わったあと、よく行きお店で友人たちと食事をしました。仕事が終わらなかったので、遅れていったのですが。そこで大好きな”穴子の白焼き”とおいしい焼酎”森伊蔵”です。でも、飲んでいたのは別のもっとおいしい日本酒でした。
”穴子の白焼き”もおいしいお店で、この感じで食べるとおいしいのですが、なかなか自分で買ってきて、白焼きにはできませんね。関西では”たれ”をつけて焼いたものが魚屋さんで売っているのが普通で、関東では”煮穴子”が普通ですよね。昨晩も”煮穴子”を買ってきましたが。
焼酎はどのように飲まれますか?ロック、水割り、お湯割り?お好みでしょうかね。

No comments: