Thursday, May 10, 2007

旅の思い出



ご無沙汰しました。連休中に仙台方面に出かけ、飯坂温泉で1泊、仙台の実家に1泊して帰ってきました。飯坂温泉の旅館の写真は先日少しお届けしましたが、帰宅の翌日、友人の外国の人が遊びに来たり、会社が始まって、ばたばたしていて、疲れたのか体調もよくなかったのでアップをお休みしてしまいました。
今日は連休の続きのような感じですが、先日訪れた飯坂温泉の旅館の中庭です。このお宿はそばを流れる川にカワセミがいることから、名前をカワセミとされています。静かな旅館でした。この中庭にもカワセミは飛んでくるとのことで、バードウオッチングもできるように、なっていました。
到着するとチェックインまでにお茶を頂戴しましたが、どうして夏茶碗なのかと疑問には思ったものの、おいしくいただきました。

2 comments:

Unknown said...

すてきな(お値段も素敵そう)お宿ですねぇぇぇ

5月に入ったらもう夏ですかね。
着物ももう夏物になりますよね。(ちがいましたっけ)←うろ覚え

nabeさんくらいの年になったら、こんなお宿でのんびりくつろぎに行こうっと。

Unknown said...

なかなか静かでよかったですよ。確かにお値段もお値段でしたが。子供さんが一緒だと何も遊ぶものがないので、きっとつまらないかも。年寄り二人はおいしいお酒と食事、最後は早々に睡眠ですから。
お茶では6月から炉開きなので夏仕様に変更で、着物も同じだと思います。でも、この旅館で出てきお茶碗は夏茶碗でした。
引っ越しがんばってください。