Tuesday, May 15, 2007

お品書きだけでは2


お品書きにそって、お料理を紹介します。
最初に食前酒として、白酒のようなものと魚の卵のゼリー寄せのようなものがでました。魚の卵は鯛の子かな?時期的にですが。続けて出たのが、この”松前焼き”です。昆布で作った舟にお出しをはり、そこに”ふぐの白子”を入れて火を通しています。ちょっと塩味がきつかったけど、昆布の味が引き出されていて、おいしかったです。

4 comments:

Unknown said...

めちゃくちゃおいしそう・・・

白子~~
家で食べるとあまりおいしくない白子~~

Unknown said...

うちでよく食べるのは鱈の白子ですよね。
そう、お店で食べるときにはおいしいのですが、自分で準備するとね。
でも、これはふぐの白子でしたよ、本当に!おいしゅうございました。

ちょう said...

ふぐ屋さんで食べた焼き白子を思い出しちゃいました。
でも写真の調理法も出汁が効いて美味しそうですね。ごくごく薄味で頂きたい。
また寒くなったらふぐ屋さんに行きたいなぁ(^o^)

Unknown said...

そうですか、ふぐ屋さんで白子を食べましたか。どんなでした。お鍋で、照り焼きで、塩焼きで。
いずれにしても美味しいことに変わりないか。