Monday, May 21, 2007

お品書きだけでは5


お品書きだけではというタイトルで、順番に紹介してきたつもりでしたが、ふと気づくと「5」がありません。一度、投稿したのにできなかったことがあったような、なかったような。「いちご碗」のお椀が素敵だったので、紹介しようとしていたのですが、飛んでしまったので、まずはその穴埋めを。
どうでしょうか。素敵な塗りのお椀でした。蒔絵もしてありましたので、とっても高価な気がします。若い頃は瀬戸物や塗り物になんか興味もなく、両親がいろいろ興味を持っている時に不思議でしたが、そんな年齢になってしまったのかもしれません。
あー、年は取りたくないですね。年を取ってわかったこともいっぱいあるけど。

No comments: