Friday, December 30, 2011

今日の一品

大好きな鴨肉が冷凍庫にありました。調理の仕方を板さんに教えてもらったので、クリスマスにあわせてトライ。

フランス産の鴨でした。もう一つ眠っているので近々に再チャレンジ。
塩コショウして、両面を焼きます。それをつけだれ(赤ワイン、ミリン、醤油)につけて、一晩寝かせました。

少し中が赤いですかね。でも、味はよかったですよ。思った以上のできあがりです。

 ちょっと赤すぎるのが気になったので、翌日、少し加熱したら、こんなになってしまいました。最初が肝心ですね。

付け合わせに、洋なしの砂糖煮を。洋なし2個に、レモン1個を煮てあります。うまいですよ。

No comments: