Thursday, December 22, 2011

もう一品

もう少し、手料理を。

もう、この時期なんですね。「八頭」です。大きな里芋といった感じですが、この時期、海老芋なんかと一緒に季節ものかと思います。ちょっとこんな料理にしたいなと思ったのですが、・・・・」

皮をむいて下ゆでしました。色合いは里芋でしょ。

ダシでゆっくり煮ました。ちょっと薄味にしましたが、ホクホク感は最高です。本当はこれを唐揚げにしたかったのですが、そのままいただきました。

もう一品ですが、このジャガイモわかりますか?「インカのめざめ」です。うまいんですよ。目についたので買ってしまいました。芋、芋ですが。

ゆっくり茹でて置いてあったので、料理前に軽く油であげました。黄色がきれいでしょ。

トマトソースと和えてできあがりです。揚げたものに塩をしてもいただいたんですがね。味が最高です。

No comments: