Friday, December 09, 2011

Asian dish @ Abiko

嫁が気に入ったお店です。以前は和食のお店だったのですが、アジア料理のお店に変身。帰りがけに、夕食を。

 まずはハーフアンドハーフを。

 小エビの山椒炒め。山椒の香りと味で、舌がしびれます。ちょっとショッパかったけど、ビールにはあいますよ。

 キュウリの前菜です。いつもの台湾料理屋にもあるニンニク、塩、ごま油であえてあります。

 エビの小麦まぶしだったかな?周りにかかってるのが、甘辛い。赤く見えるのが辛いらしい。赤いのは食べなかったので、味がわからないけど。

 サテー。これが一番辛かった。

口直しに、杏仁豆腐とゴマ豆腐。これはいいですよ。すっきりしました。

No comments: