Wednesday, December 28, 2011

今シーズン初物

忘年会をするということになって、フグを食べたいという意見があり、今シーズン初のフグを。久しぶりに20年来のお店に。

まずは、付き出し。いつもこの形式ででてくるんですが、これがなかなか美味い。今回は右にある、干し柿バターにちょっとビックリ。左の奥には煮こごりが。

今回のテーマはフグですから、刺身(てっさ)から。これこれ、この味ですよ。

 一人参加が遅れたので、その場つなぎにタラの白子です。美味しそうでしょ。もう、手をつけた後だけど。

ホヤの塩から。これ、なかなかのんべにはいいんですよ。

フグ鍋(てっちり)です。お鍋と雑炊の写真を取り忘れましたが、如何ですか?美味しかったです。みんなの話も面白かったし。

No comments: