Saturday, December 31, 2011

恒例の忘年会@大阪

いつもの寿司屋で、京都の友人と忘年会です。毎年、最後の楽しみです。

 まずは、冷たいビールを。

 カワハギです。

 カワハギには肝合えということで、肝の入ったポン酢が。

 鰹のハラスです。塩味で、油がのって美味い。

 白身の魚ですが、鯛とヒラメ。

 これ、表をあぶったサバ。うまい!

 アジですが、特に美味かったな。

豆腐です。濃い豆腐とのこと。口直しにGOODでした。

 とても寒く、思わず「ひれ酒」を。

 ホタテの磯辺。

煮あわび。美味いですね、やっぱりこれでしょうか。

 からすみ。今年のできも最高でした。

 ホッキの紐をバター炒めで。

 ブリの塩焼き。

タラの白子の醤油焼き。北海道風にいうと「タチの醤油焼き」というところでしょうか。

 ヤリイカ。

 子持ち昆布。

 アンコウの唐揚げがありました。

 煮あなご。

 明太子の巻物

カワハギの肝を軍艦で。
写真の撮りわすれがあるのですが、大変満足、楽しいひとときでした。

No comments: