Monday, August 16, 2010

今日の一品

夏休みをもらっていましたが、半分以上仕事になりました。
昨日、今日と少し寝だめができましたが、仕事は残ったままでこんな時間まで起きています。

ブラックタイガーが安くなっていたので、ちょっと一品。
そのまま焼いてもよかったのですが、一度、茹でて甘みを出してから、調理しました。ニンニクと刻んだネギを炒め、そこにエビを投入。塩コショウをして、出来上がりです。もう少しスパイスを効かせるともっとビールにぴったりです。


もう一品は、ニンニク、タマネギ、シイタケの石づきを刻み、そこに豚挽肉を投入。よく炒めて、デミグラソースの元を(S&Bの缶です)加えて煮込みました。
少しカレー風味があって美味しいですよ。挽肉の下には炒めたシイタケが。
タマネギの食感など、美味しいものづくめです。少し太ったみたいです。

No comments: