Monday, August 09, 2010

夏もサラダを

暑い時期に父親の1周忌と納骨を済ませました。やっと1年たって責務を果たせたという感じです。時間がかかりました。でも、今週末は新盆なんですね。来年は3回忌。なんか時の流れも速いですね。
どんな時でもしっかり食べて、体調維持に努めましょう。

夏場は新鮮な葉物のいいものが揃いません。暑いのでしおれてしまって。新鮮なものが揃わないのですが、ちょっと入手してみました。いつものように、レモン、オリーブオイル、ニンニク、メープルシロップ、塩コショウで作ったドレッシングを。美味しかったです。元気がでました。
ルッコラを加えたのですが、師匠のルッコラとは違って、ちょっと物足りなく、しばらく食べてないなと思いました。また、オーダーしないと。


もう一つ、サラダを。桃のサラダですが、トマトと一緒に、ベランダバジルを加えて香り高く。今年はあと何回食せるかな?


No comments: