Wednesday, August 25, 2010

涼しげに

今日、午後に外出していましたが、これでもかというほど暑かった。暑いの覚悟で上着は持ってでなかったのですが、ネクタイを締めたシャツの襟がぐっしょり。
体によくないですね。そんな時に少し涼しげになっていただきましょう。

きんきんに冷やした小玉スイカです。皮が薄いですよね。赤い色も綺麗に売れていました。味はわかりません。というのも、次の写真に化けてしまいました。


半分に切ったものから、果肉を取り出してジュースを絞り、それとシャンパン(安物:1000円)で割ってみました。スイカもシャンパンもよく冷やしてあったので、グラスがくもっていますが。分量なんか適当なので、もう少し検討の余地があります。でも、冷たくて美味しくいただけました。


昨日もアップした黄色のトマト。どんな味がまたの機会と書きましたが、こちらもよく冷やして、サラダに。


半分に切るととっても綺麗でした。味は甘みより酸味が強く、青臭さはありません。美味しかったです。まだ、冷蔵庫に残してあります。添えてあるのは桃。
今のうちにしっかりと食べ惜しまないと。

1 comment:

Unknown said...

このスイカシャンパンは、んまかった!