Wednesday, August 18, 2010

サラダ風

東京も38℃を超える暑さにみんな参っていますね。
こんな時は、社内でじっとりと仕事をするのが涼しくていいですね。

ホタテを照り焼きのタレに15分ほどつけ込んでオーブンで焼いてみました。
焼き上がりに山椒をトッピングして。
周りのトマトはなんか名前のついたトマトでしたが、思ったほど美味しくはなかったです(甘くなかったというのが正確ですが)。


ルッコラと桃、それに色目でプチトマトを散らしました。
ルッコラはどうも水耕栽培もので、今一味がよくないですね。今年も桃の美味しいうちに、できるだけ桃を食べておきたいと思います。

No comments: