Monday, August 09, 2010

今日は父の命日

早いもので昨年父が他界して、1年。先週、やっと納骨、1周忌を執り行いましたが、もう1年です。時の経つのは早いですね。
1周忌のお供えものを使った料理を。

彩り鮮やか、シシトウ、パプリカ(黄色、赤)、シメジです。
カラフルでしょ。


ナスは切ってから、水でさらします。


それぞれを油で揚げて、彩りがよくなりました。これをご飯の代わりに、カレーをかけていいただきます。シメジは揚げたあと、カレーの方に。
緑に黄色、赤。ナスの紫が綺麗でしょ。油で揚げたればこそですね。


カレーは、ニンニク、タマネギ、トリの挽肉を加えてよく炒めます。
塩コショウと少し強めにして、カロリーハーフのルーを一袋。
よく煮込んでできあがりです。これを油で揚げた野菜にかけていただきました。
とっても美味しかったです。




No comments: